抜け毛予防の予算がない

個人サイトも同じ様に扱うべきである」といった感じではないでしょうか?つまり企業も個人も同じ扱いをすべきである。このように両者の違いを考えると思わぬ発見があります。

さらに、両者の違いを比較すると違う面を発見します。例えばグーグルの場合、リンクの売買は無効リンクと判断しますから、予算のある企業はアクセスを集める為にリンクを買うのではなくグーグルに対して直接広告を出します。

つまりグーグルにお金を支払う訳ですね。一方ヤフーの場合には売買されたリンクでもあっても効果を認めていますので、企業はヤフーに対してではなく、リンクを売っている企業にお金を支払います。

つまりグーグルの場合には結果的に自社に広告費が集まる形になっていて、ヤフーの場合には他社に広告費が逃げていく形になっています。
posted by 助平ちゃん at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文だけど気持ちだよ

とても元気だったサボテン

ここ1ヶ月でとても元気だったサボテンがごらんのように病気が進行していっています。これも細菌なのでしょうか? 茶色くなっているところを切ってしまえば治るのでしょうか。切ったあとは再生するのでしょうか、不安です。どうかよいアドバイスをお願いいたします。

はじめまして。サボテンに困った症状が発生したので、あわてて書き込んでいます。写真のとおり、根元が黄色く変色してしまいました。表面もぶよぶよとしわがよっており、全体的に黄緑から黄色がかっています。

夏に購入してから、9/15に一回水やりをしただけです。ただ、室内に置いていたため、ほとんど日には当てていません。このことも何か関係があるのでしょうか? もしも根ぐされだった場合、どういった対処方法がありますかご回答お待ちしています。
posted by 助平ちゃん at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文だけど気持ちだよ

おいしいコーヒーを淹れる壷

僕の家の近所においしいコーヒーを淹れる壷という名前の喫茶店があります。あまり喫茶店が賑わっているということは他のお店ではあまり見ない光景です。

壷はいつも混んでいて休日の朝などはモーニングサービス狙いのお客さんで入れないことさえあります。お店が入れても駐車場が8台しか停めれるスペースがないので、車で来たお客さんは入れないということもあります。

さすがにコーヒーメーカーで淹れているという訳ではありませんが、ハンドドリップでもなく、カウンターにサイフォンがいくつも置かれてあり、これで淹れているようでした。

また、別のお店で珈琲堂という喫茶店があります。ここも美味しいコーヒーなのですが、壷ほど流行っている訳ではありません。ここのお店は注文すると店主が難しい顔をしてハンドドリップで淹れてくれます。

難しい顔をしているのは真剣な証拠なのか、演技なのか(笑)はわかりません。しかし、ハンドドリップは難しいだろうとは思います。

妹からの誕生日プレゼント

ネットの記事を読んでいたら面白い書き込みを見つけた。以下引用文「妹が誕生日プレゼントくれた。なるほど速報これで全部だが、マジでなんだよ。ママンは勝手に服買ってきたがサイズ合わなくて明日交換してくるらしい。結局親父のフィギュアが一番嬉しいわ」以下略。

本当は写真も載っていたのだが、勝手に記載すると盗用と訴えられても困るので勝手に探してみてください。さて私ごとですが、旧知である友人が誕生日を迎えるのでネット上で何か面白い誕生日プレゼントはないかと探ってみている。するとプレゼントに関する情報は五万とある事が判明!!

例えばあるネットショップでは「男性の誕生日プレゼントに年号ワインは如何でしょう。男性に年号ワインを贈ってみませんか。自分と同い年齢のワインにみんな大感激です」みたいな事が書かれていた。要するにワインを誕生日にプレゼントしようぜ!! みたいな意味ですね。

確かに自分の生まれた年と言うのは他の年号とは違い、微妙に思い入れがあるわけで、そういった意味では年号ワインと言う考え方もあるよね。そしてワインと言うのが強力なアイテムですね。他に年号を使ったプレゼントと言うのは見つからない訳で。

唯一というか新聞の場合には生まれた年月日の新聞があるけど、どのぐらい需要があるのか? 不明です。だから「大切なあの方へ喜ばせ屋〜誕生日プレゼント、結婚記念日、プロポーズサプライズ〜結婚式のサプライズ演出は、喜ばせ屋にお任せあれ」みたいな商売も成立するんだろうね。。

良く見かける言葉→「レディースブランドから見る、女性への誕生日プレゼントランキングをご存知ですか? プレゼントの定番でもあるアクセサリー(ジュエリー)が人気です」確かに間違いではないような気がするが、根拠が不明です。アンケートを基に…と言う答えがあるのは解ります。

でも、データそのものをどのように考えた結果、このような答えが見つかりました。と言う面までは説明していない。実は私もネットに関するビジネスに興味を持っているので知っていますが、データは自分の都合が良いように答えを導くことが出来ます。

とまぁ、これ以上は突っ込んでも面白くないので、女性が誕生日に1番貰いたいプレゼント(贈り物)は何なのでしょうか? 今回はそんな疑問を解決できるように誕生日に貰いたい人気プレゼントランキングの裏側を攻めたいと思います。

参照したサイトは次の通り、誕生日プレゼント/過去のランキングonline.thekiss.co.jp/products/

自動車の自動運転の危険性

そろそろブログのタイトルを変えようかと思っている。元々はブルガリの魅力を伝えるつもりだったが、やはり自分にはそんな知識が無いよ、と気付いたのでそのまま放置をしている。だからというか当然記事の更新も時々だ。

だからタイトルを変えるべきなんだろうが、ついそのまま放置状態である。

さて本題です、最近よく見かける記事に自動車の自動運転の技術の開発がある。要は今まで人間が運転していた事を機械(おもにコンピューター)を使って行わせる、と言う考え方である。

もちろん最終的な判断は運転手が行う必要があるが、実際に運転しなくても目的地に到着する事が可能になれば、運転手の疲労は激減するだろう。だが一番の目的は違う面にあるのではないだろうか?

事故もその一つだ。

例えば事故が起こった時、その要因は何なのか? 判断が難しくならないだろうか。そして車の判断が間違っていたとなった時その責任はだれが負う事に成るのか。

例えば最近、自動的にブレーキの利く車が発表され続けているが、その能力を過信していて追突事故が起こったら、誰が責任を負う事に成るのか。今はまだ自動車の使用者になるだろうが、メーカー間の競争が激しくなれば当然のことながら性能はアップする。

性能が良くなればそれを過信する状況が普通になる。と成れば追突事故が起こったら、その当事者は「ブレーキが利かなかった」とメーカー側に責任を押し付けるだろう。この時にどのように対応するのか。今から危惧している。

学校でのいじめ解決に探偵が必要

最近はブルガリに関する話題が減ったな…そろそろブログタイトルを書けないといけないかも知れない。と思いつつも今回は探偵の話題である。

学校でのいじめ解決に探偵が必要、なんて信じられるだろうか? だが一部でそれは現実になっているという。被害に遭った生徒は親に相談しないし、教師は生徒たちが陰で何をしているか把握していない。仮にいじめが発覚しても「証拠がなければ何もできない」、あるいは「証拠を出せ」とまで言うこともあるとか。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/shupure_21917より抜粋

この記事を読んで怖いと思った。と同時に探偵の仕事も増えてきたんだなー、という印象、一昔前だと探偵の仕事は浮気調査とか個人情報の特定とか、結婚する相手の身元調査とかその程度だと思っていた。

例えば映画の中で活躍する探偵はカッコいい。いつも鋭い視線で事件を解決し、ヒーロー扱いである。だが現実は厳しい、どんな仕事でも一緒だろうが、裏方として努力しなければ成立しない。

その考え方もこの記事を読んでちょっと変わった気がする。年間で500件以上の相談を受け付けているそうで、この様な相談を受け付けるきっかけは「中学生の娘が万引きした理由」を探るような依頼があったからだそうで。大阪で探偵を探しています、と言う事でしょうね。

スパムメールに注意

最近、スパムメールが多くなりました。一時期はあまり来なくなっていたんですが、なぜか毎日60通程度のスパムメールが届きます。もっとも自動的に迷惑メールと判定されて、フォルダに振り分けが行われるので個人的には全く問題がありません。

とは言え、ネットに関してあまり詳しくない人が読むとつい本気になってしまうのが怖い気がしますので例文として一部載せておきます。もちろん発行者に承認を得ていませんが、元々スパムメールだからそんなの気にしていられません。

以下届いた文面です。


コピーライティングの書、興味を持って頂きありがとうございます。このコピーライティングは営業、サイト作成、挨拶メール、異性とのプライベート"文章"を使うことがあるならばどんな事にでも応用できるテクニックなのです。

『いうなれば誰もが知っておくべきスキル』とも言い代えられます。これから、そんなコピーライティングの世界へあなたをご招待致します。それでは以下よりお楽しみ下さいませ。ダウンロードは以下のURLをクリックすれば開始されます。

このプレゼントですが、実は加筆編集を繰り返し"1000ページ"程のボリュームにしていこうと考えております。さまざまなノウハウを更新していきますので楽しみにしていて下さいね。あなたの役に立つ情報を"メルマガ限定"としてメッセージを送らせて頂きます。
posted by 助平ちゃん at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文だけど気持ちだよ

自民党は馬鹿?

自民党は2010年に除名処分にした与謝野馨元財務相(無所属)を復党させる方針を固めた。同党関係者が10日、明らかにした。 与謝野氏は今期限りで政界を引退する意向だが自身の地盤である衆院東京1区から…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000049-jij-pol

毎度のことですが、なぜに政治家って腰が軽いのでしょうか? 除名処分と言えばかなり重たい処分ですよね。それなのに2年もたてば問題ないとばかりにいつの間にかするするって感じで元のさやに納まって。恥ずかしいとか思わないのでしょうか?

まぁ、今の日本国にとって政治家って有って無い様なもの、政治家がいなくても日本の経済は何とか回っていますからね。後は日本の借金をどうやって帳消しにするか? この問題さえクリアできれば将来は安泰です。
posted by 助平ちゃん at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思う、事をつづっています

最近の私

最近の私、ブログを書くような余裕がなくなってきた。一番の問題はお金、そう収入源です。元々はトラックの運転手をしながらウェブを利用して副収入を得ていたんですが、ある時期体調を崩し、そのまま運送業から引退、ウェブ一本で食っていくつもりでした。

ところが世の中甘くなく、ペンギンさんとパンダさんにつかまり現在の収入は十分の一に激減、さすがにこれでは飯は食えないしローンも返せはしない。さらに最後の砦と成る保険関係の支払いも難しい状況です。

そんな訳でブログで「ブルガリの魅力」なんて語っている場合ではなくなりつつあります。当然貯蓄ゼロになる前に手を打とうと現在仕事を探していますが、すぐに見つかるはずはなく、たとえ見つかったとしても現在の支払いがすべて可能なほど給料が期待できません。

と成れば支払いの約束がある物をどんどん解約する必要がありそうです。とは言え将来の生活に対する保障も必要だし、例えば国民共済は残しておきたい、というのも元々貧乏人だった私たち夫婦から見れば最低限の保険しか加入していません。死亡時には360万円ほど入ってきますが、将来にわたって生活ができるレベルではない。

そう言えば本来、保険とは「有事があった際に現在の生活レベルを保証してくれる存在」のはず、ならば今、収入が減っている訳だから、共済からいくらかの手助けが有っても問題はないと思うのだが…もっとも生活保護を受ける人が年々増える状況だから、私みたいに中途半端な人には難しい話しだよね…

という訳で愚痴になりましたが、また気が向いたらブログに書き込むことにする。それではバイバイ? 誰に言っているんだろう、私は?
posted by 助平ちゃん at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思う、事をつづっています

女子島根の完結

女子島根の完結…ん? 最近はブルガリの話を全く書かなくなった。まぁ、どうせ誰も読まないから関係ないけどね。

張られた相手のサイト(もしくはブログ)は被リンクがひとつ増えた、状態になります。

人気のブログの条件として、このように被リンクが自然に増えていく、という状況があります。

ですが、普通の人が運営するブログの場合、誰かが勝手に紹介するって考え難いですよね。

だからお互いに紹介しあいませんか? というのが相互リンクの意味です。

とは言え、誰に申し込んでも相互リンクが成立する訳ではなく、また相手のサイト(ブログ)などの内容によっても成立する、しない、といった条件が個々の人間の考え方によってあります。

ブログの最初に「テキトーにやってます」なんて書いていたら、相互リンクは成立しませんよ。

まずはサイトの趣旨を固めて、それに添った記事を書かれる事をお勧めします。

自分でも解って居るんだけどね、ちなみに↓おすすめサイトです。
posted by 助平ちゃん at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文だけど気持ちだよ
タグクラウド
×

